くろゆり-爺(g)-2016、平成28年

- 今を生きる − このページの更新日はです。
傘寿(80歳)を過ぎたシニアの独り言

タイのタオ島へダイビングに行ってきました。

色んなページを書き加えています。日付で確認してください。

HP,くろゆりを平成11年1月1日から書き始め、今年(平成28年)で18年目に入りました。
後期高齢者(80歳)の他愛のない独り言です。元気なグランドシニアを目指して日々精進しています。

私の今の姿今日、今年、ごく最近)の自分の姿を見てほしいと思って書いています。

過去は大切な経験であり、思い出でもあります。それを生かして現在、未来へと繋ぎたいと思っています。

80歳を過ぎてパソコン操作をする人も少ないでしょう。
最近のHPは写真入り、音楽入りのが殆どです。
でも私は昔ながらの文字中心の近況報告です。
生きている証として、元気なうちは書き続けたいと思っています。

今年の目標   
1、自転車・・・ツールド加賀は完走しました。ツールド能登、も参加予定。
2、ウオーキング・・・毎週木曜日、地元公民館主催のもの(4月から11月まで)
            石川県ウオーキング協会(IWA)主催のものへの参加
              (毎月定例会がある。)
3、グランドゴルフ・・・富樫グランドゴルフクラブ練習会・・・にもできるだけ参加
              (週に4回でかなり多く、しかも朝が早い)
4、ダイビング・・・タイのタオ島(5月)、石垣島(4月)へ行ってきました。機会があったらまた行きたい。
5、パラグライダー・・・単独は無理なのでタンデムで飛びたい。
6、海外旅行・・・場所は未定だが、どこかのツアーに参加したい。
7、国内旅行・・・これも行き先未定だが何処かへ行きたい。


身体だけでなく、頭も使おうと昨年春頃から、数独を始めた。普段は中級を毎日1問課題をこなす。
他に北國新聞、朝日新聞、日経など目にした問題はその都度するようにしている。

スマホを通してライン友達、フェイスブック友達、趣味人友達もできるようになりました。

健康寿命延長シニアを目指し、これからも頭も身体も使い今を大切に、日々生きていきたい。

(ページ名) 更新年月日 メモ
今、今年、今月の
日記のページ
ほぼ毎日 気まぐれに思いついた日に書いています。ここは今年の分平成28年)のページです。
健康長寿、(新設) ほぼ毎日 2016、H28年健康長寿に関することをこちらにしました。
従来のアウトドア活動のページの今年版です。
ここから下段は随時更新していきます。
自己紹介ー2
後期高齢者
(現在の私)
28・5・24 自己紹介ー1に続いて、後期高齢者になってから現在までの主な健康維持活動
今までに行ったダイビング 28・5・17 1999年(平成11年)から2016年(平成28年)末まで、ダイビングポイント、ログ、本数一覧などを纏めてあります。(最新はタイのタオ島)
グランドゴルフ(新設) 28・5・5 昨年(H27)から始めました。
今年出会った人(新設) 28・5・5 今年(2016)に入って出会った人を紹介します。(2度目以降は省略)
鑑賞 28・5・5 音楽会や展覧会など、音楽、美術、その他声がかかると何処へでも出掛けています。
平成11年1月1日から現在までの足跡が残されています。
リンク 28・4・18 繋がらないページを削除しました。
体重 28・4・18 体重は昭和時代から毎朝計測しています。メモは残っていますが、
平成6年(1994)以降のものを表示してあります。(数字の羅列で申し訳ありません。)
今までに行った温泉 28・4・13 平成11年から現在まで、記憶に残るもの。メモ忘れ多数あり。
卒業生 28・4・13 野田中13期、古稀同窓会、私の初めての学級担任
自転車月別
行動記録
28・3・10 平成12年(2000)〜今年(2016)までの、年間、月別、毎日の記録、
2月分を纏めました。
屋外活動日数一覧 28・3・10 リタイアして20年、アウトドア活動をした日数を纏めて一覧にしました。
最終活動記録 28・3・10 最後に行動したことを纏めてみました。この歳でこんなことをしていました、という記録です。
自己紹介−1 28・2・18 生まれてから、就学前、小中高大の学生時代、現役教師、高齢者75歳まで
今までに行った山 28・2・15 メモが残っていた昭和時代から平成28年までに行った山を一覧にしてあります。
ここから下段は過去の様子です。
過去、去年までの
今までの日記
28・2・10 平成11年(1999)1月1日創設時から、昨年平成27年(2015)12月31日までのものをまとめました。
健康維持メモ
(アウトドアのH27年版)
27・12・31 平成27年(2015)自宅以外での活動(自転車を含む)の様子をこちらのページで纏めました。
アウトドア 28・1・1 平成19年(2007)〜平成26年(2014)までの
山歩き、ダイビング、その他自転車以外アウトドア活動を纏めました。
自転車のページ2 26・12・31 平成25年、26年の最近の様子を書いています。
27年
以降は健康維持、健康長寿などアウトドア活動、健康全体を纏めました。
自転車のページ1 25/12/29 平成12年〜平成24年までの分です。
自転車の古い日記 26/9/30 平成12年(2000)〜平成16年(2004)までの分、自転車を始めた頃の日記です。
(過去)パラグライダー 26/9/30 過去のパラグライダーの記録です。
(過去)アマチュア無線 26/9/30 過去のアマチュア無線の記録です。
ここから下段は自己紹介です。
フェイスブック 実名、寺賀 孝で登録してあります。
ミクシイ くろゆり」で登録してあります。
趣味人 くろねこ」で登録してあります。
殆どかきません。
自分の思い 独り言
私宛のメール 卒業生のページ尋ね人をご覧ください。