ボクとジムニー

そしてSJ-10Fへ!!(三代目ジムニー)
 サンマルもボコボコにしながらも一通りいろんな遊びを経験して、気持ちが落ち着いた頃、ふとYAHOOオークションで一台のSJ-10が目に留まった。あこがれの名車、SJ-10だ。出品先、石川県金沢市!! なんだと!? 以前、前転してジムニーを破損させたとき、部品取り車としてSJ-30FMを購入した某4WDショップではないか。まぁ、どうせ、買うこともないだろう、 サンマルよりも古いので、所々不都合とかあるんだろうな…。値段も値段だし、冷やかしで見に行こうか…と、コスモさんと一緒に足を運んだところ、

んおぉぉぉ、こ、これは〜!!

という衝撃が走ってしまった。
 昭和55年式、SJ-10F-4型(最終型)、走行68,000km、ワンオーナー、タイヤは購入当時の下駄山(ひび割れ有)、レストア、修理等一切なしの超極上ノーマル完全体ではないかっっ!!

店員のアンちゃんに試乗させてもらった。クソ寒い2月にフルオープンで道路を走っていると、小学生くらいの子どもの注目を浴びてしまった。(これが快感なのかも…。) 試乗の感想は、年式相応といった感じだった。

 その日は店長不在で翌日は定休日、ということで明後日まで考える猶予期間が与えられることに…。コスモさんが、『かっこいいですねぇ、なんか買って欲しそうにあのジムニーがこっちを見ていますよ!』 と一言…。遂にはその日の夜、夢にまで出てきたではないか…。

私をもらってください!!!

 このとぼけた垂れ目で俺を見つめながら、そう訴えかけてきた。もしかして、一生に一度のチャンスかもよ?俺以外の誰かに取られちゃうのか? こんなに程度のいいSJ-10とは二度と会えないぞ!…確かにそうかも知れん…昭和55年式!?あの内灘海岸で盗難にあったのも昭和55年…。もしかしたら、 あのLJ20の生まれ変わりかも!?そうだ、そうに違いない!!いろんなことを考えてしまった。


もどる
次へ

Copyright(C) 2003-2007 by Kiyochan_de_pon. All Rights Reserved.