ボクとジムニー

SJ-10F納車!!
 遂にこの日がやってきた、SJ10ついに納車だ! サンマルを手放すのがつらいと思いながらも、そのことをすっかり忘れて、今日の日を心待ちにしていた薄情な俺…。 整備してもらったので、試乗したときよりも断然いい感じだ。機関は相変わらず絶好調。いわばサンマルよりもいい状態かも。ノーマルのチャンバー、マフラーなので、エンジン音が静かに聞こえてしまう…。 帰宅途中、フルノーマルでラクに90km/hオーバー、新品のホロも気に入っています。ホロドアが黒で色がアンバランスのような感じだが、それもご愛嬌ということで納得することに。
 このSJ10、オルタネータの調子がいまいちだったので、サンマルで使っていたリビルト品を流用した。 SJ10の3,4型とSJ30の1,2型のオルタネータが同一形式だということが判明した。 一ヶ月も使っていない17,000円で購入したリビルト品、無駄にしなくてよかった。

 このSJ10、車体価格は39万円だけど、スズキ自販北陸に持っていくと、こんなにいい程度だと相場的には70〜80万円だねと鑑定してくれた。
 そう言ってくれて、決断して良かっただなんて自分を思いっきり納得させたり…。このあと、少し出ているサビの部分を落として塗装するため、 お世話になっているテドリ自動車さんに補修を依頼した。しばし、2週間のお別れだ…。 このままいつまでも大事に乗り続けなきゃね。 だけど、クロカンもしたいし…。サンマルのときは、古い車だから、ぶつけても転がしても、人身事故を起こす以外は何でもありだったけど、 SJ10になると、逆に古いから何にも出来ないって感じがするなぁ。(ぼそ)

 ショップのHP見ると、かつてのサンマルはフロントバンパーを取り外されて、新品のタイヤ、ホイルを装着されて、既に19万円で売り出されてた。 『いい感じのボコボコ具合、即クロカンOK!!』と謳われていた。しかし、走行107,000kmの車体だったのに、なぜか75,000kmになってるし…。 まぁいいけど。(ぼそ)

ん!?

ってことは、俺のSJ10も、メーターが戻されてる可能性があるぞ!! そんなことされてたら、何を信用して車を買えばいいか、わかんないじゃないか!! もう二度とそこで買わないと心に誓った。あ〜でも、SJ10に関しては満足していますよん♪


もどる
次へ

Copyright(C) 2003-2007 by Kiyochan_de_pon. All Rights Reserved.