ボクとジムニー

JA11
2007年9月、職場の近くのカーショップのオヤジから電話があった。

『いい状態のJA11を見つけたんですが、お友達で欲しい方いませんかね?』 なんなら、ちょっと見てください。

帰りに立ち寄ったところ、程度はそれなり、走行距離14,000km、車検約一年、エアコンバッチリ、軽く車高が上がっていて、車検証には改造申請もされている。 マフラーも社外品、で値段が14万円だった。
余裕があったら欲しいな、なんて思いながらヨンクスの掲示板で呼びかけてみる。が、誰からも反応がない。
いつも冷やかしばかりで申し訳なくて、12万円なら買ってもいいかな、なんて交渉したところ、コミコミで12万円にしてくれるということで、 即納車した。

ところがぁ!

翌日通勤に使うと、30km/h〜40km/hしか出ない。ショップに行って、修理に出すことに。 どうやら、2気筒エンジンになってるらしい…。
 結局バルブが壊れていて、その交換でエンジンが復活した。部品代だけ負担するという交渉が成立した。 納車してすぐで良かった。あとで症状が出ていたら、全部自己負担になるからね。

 この11、その後は絶好調である。ナンバー移動にタンクガードの装備、基本的なことを済ませて、おもちゃとなったのであった。


もどる
次へ

Copyright(C) 2003-2007 by Kiyochan_de_pon. All Rights Reserved.