モンキーの部屋
|
HONDA Monkey
愛称 雄武雷猿 O'Brien (オブライエン)
2000年7月17日(月)納車
納車当時、走行6319km
|
フルノーマル状態
日付 | 総走行距離 | 走行距離 | 給油量 | 燃費 | コメント |
2000.08.16 | 6605.0km | 126.2km | 2.6 L | 48.54km/L | 車山合宿で大活躍!! |
2000.08.25 | 6768.3km | 163.3km | 3.4 L | 48.03km/L | 通勤その他で普通に使用!! | 2000.09.03 | 6916.3km | 148.0km | 3.2 L | 46.25km/L | OIL交換後、調子に乗ってアクセル全開…。 | 2000.09.17 | 7040.3km | 124.0km | 2.9 L | 42.76km/L | だんだん燃費が下がってきた…。そろそろボアアップ??(笑) | 2000.09.22 | 7209.6km | 169.3km | 3.3 L | 51.30km/L | 特に燃費を意識したわけでもないのに、初の50km/Lを突破!! |
75cc(ノーマルヘッド、ケイヒンPC20)
日付 | 総走行距離 | 走行距離 | 給油量 | 燃費 | コメント |
88cc(ノーマルヘッド、武川ハイカム、ケイヒンPC20、ハリケーンダウンショート)
日付 | 総走行距離 | 走行距離 | 給油量 | 燃費 | コメント |
2000.11.30 | 7734.3km | 153.7km | 3.4L | 45.20km/L | 河北潟一周駅伝で、酷使…。 |
2000.12.29 | 7843.0km | 108.7km | 2.7L | 40.26km/L | 寒くなってくると、乗る機会が激減だ…。 |
2001.03.22 | 7998.3km | 155.3km | 3.1L | 50.10km/L | 冬眠から覚めて、動き出したおサルだが、50km/L突破しちゃったよ。 |
2001.05.06 | 8028.6km | 30.3km | 4.4L | ---km/L | トリコロールタンクに交換するため、タンクを空にしたので、参考にならず。残ったガソリンは、車のほうへ…。 |
2001.05.26 | 8165.2km | 136.6km | 3.4L | 40.18km/L | 無理な走行で、過去最低を記録…。 |
日付 | 総走行距離 | 走行距離 | コメント |
2000.08.31 | 6893km | 574km | 納車して以来はじめてのオイル交換でした。odaman、ありがとう!!! |
2000.11.06 | 7490km | 597km | 600km近く走っていれば、相当オイルがやられていたな…。 |
日付 | 総走行距離 | 内容 | コメント |
2000.09.26 | 7240km | 50cc⇒75ccボアアップ | 一度もバラしてなかったらしく、ガスケットが接着剤状態…。かなり苦労しました(odamanが…。) |
2000.09.26 | 7240km | フロントスプロケット13⇒15 | エンジンのパワーアップに合わせて、ハイギアに。ギア比をノーマルの2.38から2.06へ。 | 2000.10.29 | 7481km | ノーマルCDI⇒武川CDI | 京谷から3000円で払い受け!! | 2000.10.29 | 7481km | ノーマルキャブφ13⇒ケイヒンPC20 | 恐ろしいほどパワーアップしたぞ〜!! | 2000.11.09 | 7522km | 武川8cmロングスイングアーム | 安定性を求めるため、スイングアームを交換!! | 2000.11.09 | 7522km | リアショック KYB MGS280 | スイングアームの交換と同時にリアショックも。 | 2000.11.24 | 7650km | 75cc⇒88cc | リーズナブルに、排気量をアップ。高回転域において絶大なパワーが!! | 2000.11.24 | 7650km | 武川ハイカム | 88ccのボアアップにあわせて、付属のハイカムを装着。 | 2000.11.24 | 7650km | マフラー ハリケーンダウンショート | つや消しブラックのダウンショート!! かっこいい〜! 排気音も最高だ〜!! | 2000.11.24 | 7650km | キックペダル KITACO | ダウンショートにしたため、ノーマルではキックできなくなった。 | 2000.11.24 | 7650km | Longスタンド | ノーマルのスタンドだと、停めておいても傾いて何かと危険なので、これも交換。 | 2001.03.09 | 7932km | キー | 情けないことに、キーを紛失…。まったく余計な出費だ…。 | 2001.05.06 | 8028km | TAKEGAWAフロントフォーク | 高速巡航ではかなり不安定だったが、これでそれを一発解決!! | 2001.05.06 | 8028km | アップハンドル | フロントフォークの交換と同時に、折りたたみハンドルともおさらば…。 しかし、快適なライディングポジショニングに。 |
2001.05.06 | 8028km | 純正トリコロールタンク | 見栄えだけの問題だが、白をベースに赤、青のトリコロールタンクを着用!! | 2001.05.24 | 8140km | フロント、リアタイヤ | 純正のブロックタイヤから、ラジアル系タイヤに交換。(サイズは8インチのまま) |