ボクとジムニー

SJ-30FM、購入!!(二代目ジムニー)
 初代ジムニーが盗難にあって、22年と3ヶ月も経過したある日、時代の流れとともに成長し、インターネットを使いこなすまでになっていた。 ある日、なんとなくYahooオークションでジムニーを検索してみた。
 『ほぉ、まだ古いホロのジムニーが市場に出回っているのか』、と正直驚いた。 『10万円以内で買える車両があるなら、バイクを手放して買ってもいいかな』、と軽い気持ちで『SJ-30FM』を試しに入札したところ、なんと最落価格の80,000円にて落札してしまった。 出品先は滋賀県の八日市で、そんなに遠くもないということで、とりあえず現車を確認に行った。 ところどころ、錆びが浮いていたが、機関良好で一発始動、あんまり買う気はなかったのだが、気がついたら契約書にサインしていた。 交通費として5,000円値引きしてくれた。平成14年(2002)11月の出来事であった。

 このサンマルをゲットしてから、実物大のおもちゃとしていろいろと遊び回っていた。 クロカン車でやってみたかった、あんなことやこんなこと、やりたい放題、思う存分楽しむことができた。

 ノーマル仕様では段々物足りなくなり、松本式トツゲキチャンバー、マフラーの装着、アーシング、やわらちゃんリーフスプリングキット、ショックアブソーバー、と改造を繰り返し、黄色に全塗装も施してついに完全体となった。
黄色の全塗装を終えて約一ヵ月後、内灘海岸で、豆腐屋さんと出会う。平成15年10月25日の出来事だった…。


もどる
次へ

Copyright(C) 2003-2007 by Kiyochan_de_pon. All Rights Reserved.